FC2ブログ
プロフィール

threetree

Author:threetree
長女が8ヶ月からDWEを始めました。年子で長男も生まれ復職もしドタバタな毎日ながら、英語育児に取り組んでます。
最近では多読も取り入れつつ、様々な体験や遊びを通して学ぶことの楽しさを知り、成長していってほしいと願ってます。
長女はYellow Cap、長男はLime Cap取得♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

英語をはじめるまで (13)
英語 (151)
DWE (202)
WFCイベント (84)
英語イベント (101)
CAP (29)
プレイタイム (11)
PLAY ALONG (5)
英語絵本 (100)
日本語絵本 (11)
取り組み記録 (52)
発話記録 (9)
その他 (106)
WKE (8)
CFK (27)
その他イベント (92)
英会話スクール (21)
英語関連玩具 (2)
未分類 (46)

07 | 2018/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
DWEを中心に7歳(Yu)と6歳(Ko)の年子と親子英語に取り組んでます♪
Ko、ヤングアメリカンズデビュー♪
待ちに待ったヤングアメリカンズ、今日からスタートしました☆

何日も前から指折り数えて楽しみにしていた姉弟。
昨年はずーーっと見学だったKoも、やっと出られる!!と喜んでいました。

2人共お別れの挨拶もそこそこに、そそくさと会場入りしてしまいました。

最初は子供達は座席に座ってキャストの模擬演技を鑑賞し、気分を高めてワークショップスタート♪

好きな先生にダンスを習ってね〜♪と子供達は散って行くのですが、Ko完全に行き遅れる(^^;
どの先生でも良いのに、こっちは大きい子ばっかりだし、あっちはダンス上手そうだし、こっちはなんか違うし…とひたすらウロウロと入れそうなチームを探して。。。

結果、諦める(涙)

いじけスイッチON。
先生と遊んでもらって最初のダンス練習は終了しました。

母、できることなら今すぐ連れて帰りたかったよ…。
やる気の無い子は帰って、本当に( ; ; )


続く全体の合唱練習には全く姿を見せず。

多少は予想してたけどね…あんなに楽しみにしていた気持ちはどこに置いて来たのさ( ; ; )

ふざけてお友達に迷惑かけるよりは良いけど、キャストやスタッフの方は参加させようと気をつかってくれているでしょうし、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
このまま何にも参加せずに終わるのかな、うちの息子
_:(´ཀ`」 ∠):

その後…

学年毎に分かれての練習辺りから、ちょこ、ちょこっと舞台袖付近をウロウロする姿を見かけるように。
先生のお膝に座って、二人羽織風に手足を動かして貰いながら参加し始めました。

フリースタイルのダンス練習辺りから気分を取り戻し、やっと自ら参加してくれていました。
キャストの方々、諦めずに働きかけて下さり本当にありがとうございます( ; ; )

歌の発表では、手を挙げてゴーストバスターズの歌をちゃんと披露していて、一安心。

いやー、長かったね。
本当に。

Yuの方は全く心配なく、DWE友達と新たな友達を作って、3人で楽しそうに練習に参加していました♪

このお友達、初参加のハーフのネイティブの女の子。
どうやってナンパしたんだか、みんなで手を繋いだり、ペアでダンスを披露したり、3人で歌を披露したり。
夕飯にも誘ってました(笑)

正直友達同士の英語のアウトプット面はYAには期待していなかったのですが、ラッキーな環境です♡
これから更に仲を深めて、色んなお話ができるといいなぁ(*´꒳`*)


1日目はあっという間に終了しました!

Koは「頑張ったでしょ!?」っと誇らしげ。

…言いたい事は色々あったけど、とりあえずたくさん褒めてあげました。
明日はちゃんと舞台に出てくるんだよーと諭しました。

途中姿が見えなくなったKo。
どこに行っててのか聞いてみると、音響スタッフの所でヘッドフォンをさせてもらったり、一回だけ音を大きくする操作をさせてもらったんだーー!と、とっても嬉しそうでした。
(音響の人に手招きされたから行った様で、勝手に行ってはいけない、触ってはいけない事を親子で再確認しました。)

後は忍者の修行ですって(ー ー;)

Koのテンションを上げるために、皆さん本当にありがとうございます。
色々なスタッフの方にもお世話になった様で、「とっても楽しそうでしたよ。」なんて数人の方に声をかけて貰いました。

楽しむ場所がちょっと違う!!
ワークショップを通して、何かKoの中で変わってくれる事を期待します。

今日より明日、明後日!
頑張るんだぞKoと言って聞かせました。

今日の後半のような2日目はスタートできますように(祈)

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
関連記事
スポンサーサイト
[2018/04/20 23:57] | 英語イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ヤングアメリカンズ2日目、撃沈(涙) | ホーム | Yuのワークブックの見直し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lspringhtree.blog.fc2.com/tb.php/1044-90622b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR