FC2ブログ
プロフィール

threetree

Author:threetree
長女が8ヶ月からDWEを始めました。年子で長男も生まれ復職もしドタバタな毎日ながら、英語育児に取り組んでます。
最近では多読も取り入れつつ、様々な体験や遊びを通して学ぶことの楽しさを知り、成長していってほしいと願ってます。
長女はYellow Cap、長男はLime Cap取得♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

英語をはじめるまで (13)
英語 (151)
DWE (202)
WFCイベント (84)
英語イベント (101)
CAP (29)
プレイタイム (11)
PLAY ALONG (5)
英語絵本 (100)
日本語絵本 (11)
取り組み記録 (52)
発話記録 (9)
その他 (106)
WKE (8)
CFK (27)
その他イベント (92)
英会話スクール (21)
英語関連玩具 (2)
未分類 (46)

07 | 2018/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
DWEを中心に7歳(Yu)と6歳(Ko)の年子と親子英語に取り組んでます♪
ヤングアメリカンズ無事に終わりました
ヤングアメリカンズ終わりました。
終わっちゃいました。

最終日こそ頑張ってくれー!と願っていたKo。
姿を見せたら、アイスノンで頭を冷やしてました。
3日間分の心労が…_:(´ཀ`」 ∠):

最終日の見学は午前中まで。
夕方に始まる本番のショーまでのリハーサルは見学できません。

どうにか頑張ってちょうだい!と念力を送るしかありませんでした(^^;


いよいよ、ヤングアメリカンズと子供達のショー開演。

Yuはオープニングからノリノリで弾けていました♪♪
Koは大抵後ろの方でキャストにサポートしてもらってるので見えません。
しばらくするとキャストにピョーンと抱っこしてもらっている息子の姿を見つけて、心底ホッとしました。

舞台にいる…(涙)

Yuとの夜練の甲斐があってか、ちゃんと振り付けらしき事もしてるし、Circle of Lifeも大きな声で歌ってました。
なによりも笑顔で楽しそう。
その姿を待ってたのよー!!

それぞれのソロパートも無事に終え、大きな失敗もなく最後まで駆け抜けました☆


これまでの受け身のYAとは違い、ダンスソロに向けて家で振り付けを一生懸命考えて踊っていたYu。
昨年は恥ずかしさが感じられたのですが、今年は舞台上でも余裕が感じられ、とにかく楽しい気持ちを全身で表現していました^ ^

寄り道ばかりしていたKoも本番でスイッチが切り替わったようで、みんなに合わせてショーを楽しんでくれました。
そして、最後に舞台で見せていた満足気な表情を見て、参加させて良かったな〜と感じました。

ヤングアメリカンズは単に音楽や技術向上や、英語を学ぶ為のプログラムではありません!

ミュージック・アウトリーチは
①参加者一人一人が違った個性を持っている事を認識し、自信を獲得する。
②自分との違った感じ方をする他人の大切さを学ぶ。
③感じた事をそのまま表現する大切さを学ぶ。
④みんなで1つのことを真剣にやり遂げる事の素晴らしさを学ぶ。
という事を体験しながら学ぶプログラムです。

Koにはもちろんまだまだな部分はたくさんありますし、全てを理解する事は難しいかと思いますが、何かしら感じ取ってくれていたと思います。
この3日間で少しずつ変わってきましたから……
本当に少しずつですが…(^^;
Koに足りない自信や協調性などの面でも、良い刺激となったと思います。

今回はYAメンバーとの交流も深められました。
新しく出来たお友達と舞台上で手を取り合って喜びを分かち合う姿が見られたり、年上のお姉さんと一緒に練習をして、ランチを食べ、最後にはTシャツにサインを書いてもらう程仲良くなっていました♡

ネイティブのお友達のお陰で、英語のアウトプット面でも大満足なYAとなりました。
Koも先生に甘えてばかりだったので、たーーくさんアウトプットしていた様です。
(スタッフの方が教えてくれました。)

DWE友達がショーを観に来てくれていて、久しぶりの再会を喜ぶ子供達♪
お花まで頂き…本当にありがとうございます♡
YA、DWE、素敵な出会いに本当に感謝です。

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ
関連記事
スポンサーサイト
[2018/04/23 23:57] | 英語イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ヤングアメリカンズは終わったけど | ホーム | ヤングアメリカンズ2日目、撃沈(涙)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lspringhtree.blog.fc2.com/tb.php/1046-73dc95fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR